2009年10月17日

秋ですね。

すっかり風が冷たくなってきましたね。
夕日もはっきり、月もきれいに見えています。

日本ではあまりなじみのないハロウィンの飾り付けをしました。
ハロウィンとは万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭月
秋の収穫を祝って、悪霊を追い出すお祭りです。

前夜祭にかぼちゃのランタンなどを飾るのですが、
今では子供がお菓子をもらうために近所を仮装して練り歩きます。
ドアをノックして「Trick or Treat」つまり「何かくれないと脅かすぞっっ!!!」
っと言いながらお菓子をねだるのです。

マウイに住んでいた時にはお菓子を個別にパッケージにして、
子供が変装してくるのを待っていましたが、日本ではノックもないですね。。。

で、マウイのお友達がお店のためにハロウィンライトを買ってきてくれたので、
それに合わせて入口近くにこんな飾り付け…

秋ですね。

こっそり外の看板にも人形がいたりしますよ。

残念ながらライトは延長コードが必要なので、
また次回にアップする事にしますねハート

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

にほんブログ村


同じカテゴリー(びーなすのつぶやき)の記事画像
お引っ越ししました。
最近はまっていること
送別会
江戸
モデルさん達が来てくれた~♪
お花見
同じカテゴリー(びーなすのつぶやき)の記事
 お引っ越ししました。 (2011-08-17 07:16)
 最近はまっていること (2011-07-18 23:57)
 送別会 (2011-06-27 09:53)
 江戸 (2011-05-23 13:53)
 モデルさん達が来てくれた~♪ (2011-05-07 14:39)
 お花見 (2011-04-07 11:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋ですね。
    コメント(0)