2011年03月13日

ご報告

いちおう友人も見ているので報告…びーなすは無事です。
津波の心配も無い北九州方面に行っておりました。

北九州地方は街もいつもと同じように何事も無かったように動いておりました。

ただ…

福島に居る甥と連絡が取れず、
両親と姉からメールなどで連絡が来まして、
iphoneを使っているのでメールで連絡し無事を確認できました。

当日は避難したホテルのご厚意で炊き出しをしてもらい、
夜中にガスが復旧したので家に戻って寝たとか。。。
そして本日先ほど水道も復旧したので安心して寝れると言っておりました。

千葉の幕張へ行っていた両親は…
液状化で3cmほどの水の中車に乗り込み、
泥水が地面から噴き出しているのを避けながら幕張から脱出車
市原まで行ってホテルを見つけ暖を取り布団で寝ることができたようで、
次の日は渋滞の東京を抜け、いつもなら1時間半~2時間の道のりを、
12時間かけて家にたどり着くことができたそうです。

東北では未曾有の震災…
本当に胸の痛いニュースが流れております。

今宮崎に居て何もできない自分に腹が立ちますが、
助けになることを全力で考え実行していきたいと思っています。

東北ほどひどく無いですが、東京でも深刻な状況でした。
地震当日に4時間かけて徒歩で帰宅した友人、
帰宅難民になった同僚と「食事は無いけど」っと解放してもらった居酒屋で夜を過ごした友人、
津波警報で避難所で赤ちゃんと一晩過ごした友人、

そして話を聞くたびに「助け合いの心」を持った日本人に拍手です拍手


当店でも従業員と話しあい、
何かできることを模索していこうと思います。
そして今回の震災がこれ以上の被害が出ないことをお祈りしています。



最後にお知らせです。

3月18日からの「グムンドナー陶器展示販売会」ですが、
東京の代理店の倉庫の状態が震災により良くないため、展示物は各種類のお皿1点と絞らせていただきます。
飾る…っという点では見栄えは良くないとは思いますが、どうぞご了承ください。
みなさまが購入した品々の発送は東京より行います。
(送料は代理店が負担いたします。)


↓ぽちっとしてくださいキラキラ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ


同じカテゴリー(びーなすのつぶやき)の記事画像
お引っ越ししました。
最近はまっていること
送別会
江戸
モデルさん達が来てくれた~♪
お花見
同じカテゴリー(びーなすのつぶやき)の記事
 お引っ越ししました。 (2011-08-17 07:16)
 最近はまっていること (2011-07-18 23:57)
 送別会 (2011-06-27 09:53)
 江戸 (2011-05-23 13:53)
 モデルさん達が来てくれた~♪ (2011-05-07 14:39)
 お花見 (2011-04-07 11:34)

この記事へのコメント
びーなすさんも甥っ子さんもご無事でなによりです!!

mixiの地震情報コミュで被災地以外にお住まいの方へのメッセージとして「なにもしない勇気をもってください」というものがありました。
ツイッターやチェーンメールで大量の情報が溢れて本当に必要な情報が埋もれてしまっていますね。。。
今は先をみて少量ずつでも行く先行く先で募金をしていこうと思います。
Posted by I子 at 2011年03月13日 23:39
I子さん>
本当にそうなんです!
でもネットで連絡が取れたりツイッターで安否がわかったりと活躍もしますが、友達…っと言うだけで連絡を取ろうとして携帯がパンクしてしまい本当に大切な人と連絡が取れないのも現状で「何もしない勇気」は必要なことなんですよね。
みんなが安否を気遣い車で動いてしまったら渋滞が起き、自衛隊の車が現地に到着できなくて本当に必要なレスキューが遅れてしまったり…
心が痛いけど今は見守ることしかできません。
英語で「心を開いてお財布も開いてください」っと言っておりました。なるべく多くの募金をできる限りしていこうとおもいます。
Posted by びーなすびーなす at 2011年03月14日 08:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご報告
    コメント(2)