2008年09月15日

昨夜は美味しかった☆

最近キッチンに立つことのないびーなすです。

反省

しかも!

ここのところずぅーーっとお肉が続いていたので、
身体が「お魚食べたい!」っと言い出しました。

っということで、

いつも参考にするのは『こうちゃんのお料理レシピ』


ひさびさにお買い物して、
キッチンに立ってお料理を作りました。


さてっと・・・
料理を始めようかとお米を見たら・・・1合しかありませんでしたアセアセ

あははガーン


今夜は水菜とタコのサラダとサーモンの粒マスタードソース。

昨夜は美味しかった☆

写真は下手ですが、とっても美味しかったアップアップ

なので記録を残しておきます。


↓続きを見る前にクリックしてね♪拍手

にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へ


びーなすはレシピを見てもその通りには作ったことがありません。
材料と調味料を見たらなんとなぁーく作ってしまう。
鳥のマヨ粒マスタードソースというのを見かけたので、そのソースを魚用に応用。

粒マスタードのソースは魚に合うように自分でアレンジ。
サケにしっかりと味が付くように塩コショウして、小麦粉を振ったら、
別容器に粒マスタードとマヨネーズと牛乳(←これが自分流)を同量で混ぜておきます。
風味を失わないためにコクを出しながら薄める作戦です。

皮からパリッと焼いて、焼き色が付いたらソースを鍋はだに流しいれて火を止める。

そしてブログで見かけたタコと水菜の温サラダ。
あまり材料を見てなかったけど、、、
水菜を洗って「ウェイパー」をちょっと振って、ごま油を振って、タコを入れてチン笑い

5分夕食の出来上がりピカピカ
2品って寂しいけど、お腹が空きすぎてこれ以上時間がかけられませんでしたタラーッ


いやぁ。。。今日の夕飯は
短時間でできるのに最高に美味しかった!



宮崎市エステサロン『ヴィーナスウェーブ』



同じカテゴリー(食事と健康【たまにレシピ有】)の記事画像
新たな試み!
玄米ご飯
おつまみ
食生活アドバイザー
しのびー断食
お腹が空いた?
同じカテゴリー(食事と健康【たまにレシピ有】)の記事
 新たな試み! (2010-06-06 15:45)
 玄米ご飯 (2010-04-13 16:11)
 おつまみ (2010-04-02 11:56)
 食生活アドバイザー (2010-01-21 22:09)
 しのびー断食 (2009-12-09 10:26)
 お腹が空いた? (2009-10-03 15:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨夜は美味しかった☆
    コメント(0)