2009年04月22日

昨夜は・・・

友人と「しろきじ」で食べて飲んでいました。
いつも行くお店のひとつで、とっても美味しいし開店の後すぐくらいからの常連です花まる

友人のお母様(65歳)が認知症になったらしく、
面白おかしく話す彼女と爆笑しながらそのエピソードを聞いていましたが、
その事実を受け入れるのに相当な苦しい思いをしたのかと思うと涙が出そうでした泣き

でもきっと彼女は大丈夫晴れ
強い人なのできっと何があっても乗り越えられるでしょう。
辛い時には仲間がたくさん見守っていてくれるのでしょうスマイル

そして私の亡くなった祖母も認知症でした。
亡くなるまでずっとホームで暮らしていましたが、
母はホームじゃなくて家で介護するべきなんじゃないかという気持ちと戦っていました。
私は母が参ってしまうのでは?っと思って家で介護することにずっと反対していました。
(亡くなった時にやっぱり自責の念は残りましたが・・・)
家での介護は想像以上にとっても大変だと思いますアセアセ
それでもご自宅で介護なさっている方々をここでびーなす、陰ながら応援したいと思いますグー

っということで、2件目はかぶとむしへ・・・
飲んでいると誘い合わせもしていないのにわらわらと仲間が集まってきます。
デザイナーのDさん・居酒屋店主のYちゃん・Tシャツ屋店主のPちゃん・カメラマンのHくん・広告代理店勤務のAちゃん・画家のKくん・クリエイティブな仲間の勢ぞろいって感じでしたよニコニコ

わたしはみんなを残して12時頃に退散~
だって息子ジャスパーが待ってますからメロメロ


↓クリックお願いしますドキドキ
にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へ

宮崎のエステサロン Venus Wave



同じカテゴリー(びーなすのつぶやき)の記事画像
お引っ越ししました。
最近はまっていること
送別会
江戸
モデルさん達が来てくれた~♪
お花見
同じカテゴリー(びーなすのつぶやき)の記事
 お引っ越ししました。 (2011-08-17 07:16)
 最近はまっていること (2011-07-18 23:57)
 送別会 (2011-06-27 09:53)
 江戸 (2011-05-23 13:53)
 モデルさん達が来てくれた~♪ (2011-05-07 14:39)
 お花見 (2011-04-07 11:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨夜は・・・
    コメント(0)