2008年09月19日

台風の夜ごはん

定休日の昨日、台風が来ていたので早めに買い物を済ませて自宅待機。

台風の夜ごはん
作ったのは豚肉まきまきと梅ワンタン
先日のレシピでも紹介したみず菜とタコのサラダも添えました。

梅ワンタンむちゃくちゃ美味しいです花まる
レミさんのTVでやっていたので真似ました。

↓続きの前にクリックしてくださいね♪拍手

にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へ


宮崎市エステサロン『ヴィーナスウェーブ』


ブタ豚のまきまき

豚肉の薄切りを肉たたきでさらにつぶしてから、下味の塩コショウして、
豆板醤と千切りにした長ネギをまぜまぜしたものをまきまき。
↑これだけ。


サクラ梅ワンタン

鳥のミンチに酸っぱそうな梅干し(2つくらい)とみじん切りのシソを入れて、
粘りが出るまでまぜまぜ。調味料はいりません。
それをワンタンの皮で二つ折り。
↑これだけ。

ポン酢がなくてもしっかり梅の味がしますよアップ

豚ミンパワーと梅干しのクエン酸で湿気のあるじめじめした日を乗り切りました。

あーっっ
美味しかったニコニコ



同じカテゴリー(食事と健康【たまにレシピ有】)の記事画像
新たな試み!
玄米ご飯
おつまみ
食生活アドバイザー
しのびー断食
お腹が空いた?
同じカテゴリー(食事と健康【たまにレシピ有】)の記事
 新たな試み! (2010-06-06 15:45)
 玄米ご飯 (2010-04-13 16:11)
 おつまみ (2010-04-02 11:56)
 食生活アドバイザー (2010-01-21 22:09)
 しのびー断食 (2009-12-09 10:26)
 お腹が空いた? (2009-10-03 15:34)

この記事へのコメント
お~!!美味しそう!!

私は消防車を納めてる詰め所でAM1時まで待機でした。
台風はやですね~。

美味しそうなのでポチッ!
Posted by munemune at 2008年09月19日 18:28
梅ワンタンは絶対お勧め!!

台風大変でしたね。でも影で支えてくれてる方がいるから安心して過ごせるってもんです!!感謝♪
Posted by びーなすびーなす at 2008年09月20日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風の夜ごはん
    コメント(2)