2009年01月26日

夕食

野菜が足りないこの頃。
ちょっと野菜重視の夕飯を作ってみましたピカピカ

夕食

豚バラの焼酎味噌煮込み温キャベツ添え
ひじきの煮物
ほうれん草のゴマ風味おひたし

作り方は簡単です。

↓クリックしてから続きをどぉぞ♪拍手
にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へ



豚バラは食べやすい大きさにカットして両面を焼きます。
こんにゃくは表面に飾り切りをして、
竹の子も一口大に切って、
一緒に焼きます。

ある程度焼き色が付いたら焼酎をどばーっっ
そこにしょうゆ・砂糖・みりん・味噌を同量混ぜたものをどばーっっ
しばらく煮込みます。味を見て味噌を追加してくださいね!
仕上げにちょっと七味を振っても美味しいですハート
(にんじんやレンコンなど根菜を一緒にしてもいいですよ)
キャベツは切って洗ったものをお皿に入れてレンジで3分。
甘くて美味しいし、お味噌の煮物に合いますよ!

一度冷まして冷蔵庫に入れ浮いている油を取るひと手間でカロリーオフピカピカピカピカ

ひじきは皆さんご存知だと思いますので。。。
いたって普通の作り方です。
ひじきはたくさん作って保存できますよアップ

ほうれん草はゆでた後に、
そうめんツユに砂糖少し混ぜたものにごま油をたらします。
それとすりゴマをほうれん草に和えるだけ!
簡単でしょ???


新しいブログ「ゆらりとリッチにセレブ気分」も見てください★


宮崎のエステサロン Venus Wave

同じカテゴリー(食事と健康【たまにレシピ有】)の記事画像
新たな試み!
玄米ご飯
おつまみ
食生活アドバイザー
しのびー断食
お腹が空いた?
同じカテゴリー(食事と健康【たまにレシピ有】)の記事
 新たな試み! (2010-06-06 15:45)
 玄米ご飯 (2010-04-13 16:11)
 おつまみ (2010-04-02 11:56)
 食生活アドバイザー (2010-01-21 22:09)
 しのびー断食 (2009-12-09 10:26)
 お腹が空いた? (2009-10-03 15:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕食
    コメント(0)