2009年04月17日

カレーの日

「今日はカレー!」と思ったので、
お休みを利用してカレーの作り置きをしておくことにしました花まる

行ったのはいつものフ―デリー赤江店
カレーの日
犬のリードフックの場所がありましたよ!
車に入れておくのはちょっと気が引けるので、こういうスペースがあると犬も連れていきやすいですねメロメロ

そして用意したのは玉ねぎ・じゃがいも・にんじん・しめじ・エリンギと、
牛スジ~~花まる
カレーの日
びーなすは牛ウシカレー派なんですが、
今日はカレールーを奮発したのでお肉は宮崎牛の牛スジで節約アセアセ
っというより牛スジカレーって美味しいんですよピカピカ
アクを取る作業がありますが、コラーゲンもたっぷりです花まる

キノコ類を入れるのは植物繊維を取るためと、カロリーを抑えるため。
しゃきしゃき歯ごたえがあって美味しいですアップ
カレーの日
ルーは「ホテル用カレールー」っというのを使いました。
わりとさらさらタイプの甘みがあるカレーになりますよメロメロ

じゃがいもは入れずに食べる時にさいの目に切ってレンジでチンして混ぜます。
その方がカレーが日持ちしますよニコニコ

↓クリックお願いしますドキドキ
にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へ

宮崎のエステサロン Venus Wave


同じカテゴリー(食事と健康【たまにレシピ有】)の記事画像
新たな試み!
玄米ご飯
おつまみ
食生活アドバイザー
しのびー断食
お腹が空いた?
同じカテゴリー(食事と健康【たまにレシピ有】)の記事
 新たな試み! (2010-06-06 15:45)
 玄米ご飯 (2010-04-13 16:11)
 おつまみ (2010-04-02 11:56)
 食生活アドバイザー (2010-01-21 22:09)
 しのびー断食 (2009-12-09 10:26)
 お腹が空いた? (2009-10-03 15:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレーの日
    コメント(0)